SSブログ

SLが料理を運ぶお店 [お出かけ]

今日は、近くにある以前から気になっていたお店に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

そこは「いろりの里」というお店で、全個室になっていて庭には線路が通っています。

P1030261.jpg

まずお店の方が前菜を持ってきます。

P1030267.jpg

その後料理を食べていると、ミニチュアの機関車が通過しました。

P1030298.jpg

そして部屋の電話が鳴り、店員さんが「これから料理を運びます」と連絡があり、主役の登場です。

P1030285.jpg

汽笛を鳴らしながらやって来ました。

SLが部屋の前で止まりコンテナから料理を出します。

P1030286.jpg

停車時間が20秒なので、時間になると去って行きます。

P1030294.jpg

今日のメニューはすき焼きです。

P1030289.jpg

こちらのお店のすき焼きは、割下があまり甘くなく私好みでとっても美味しかったです。

P1030301.jpg

鍋で暑かったので、ひんやりとしたデザートがまた美味しかったです。

部屋を出るとこんな感じです。

P1030304.jpg

P1030311.jpg

少し前に庭に蛍を放したそうで、今晩から蛍の観賞が出来るとの事です。

知っていたら夜行ったのに・・[もうやだ~(悲しい顔)]

また機会を作って行きたいな~と思います[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

ユキ

ロクさま
初めまして。
nice有難うございます。

xml_xslさま
こんばんは。
今回もnice有難うございます。
by ユキ (2009-06-13 22:43) 

チロル

あはは(^○^)すごいですね~!!
私もこんな可愛いSLの運んでくるお食事食べたいです!
・・・というよりSLに乗りたいです(笑)
風情がありそうな場所だからSLの音がよく響きそうですね。

クマさん、おでこがチャーミングな子ですね♪
ユキさんはよくお気に入りのクマさんを連れて
お出かけされるのでしょうか?
私も小さめの子を連れてカメラ片手にお出かけしたいです(〃 ̄ー ̄〃)
by チロル (2009-06-14 08:10) 

ユキ

チロルさん♪
ミニSL可愛いでしょ(^-^)
童心に返って楽しんで来ました。
と言うかいつまでたっても童心で困ってます(笑)
私も本当のSL乗りたいな~。
最新型の電車も良いけどレトロ感たっぷりの
列車最高ですよね!

手の中にすっぽり納まってしまうクマだと
ちょっと人と離れた所で撮っていれば
何を撮っているのか見えないので
連れて行く子は、手のひらサイズです(^-^)
チロルさんも是非外での撮影楽しんでみてくださ~い(*^-^*)





by ユキ (2009-06-14 10:04) 

まろん

こんばんは!
いろりの里、小さい頃から大好きで、
親にせがんではよく連れて行ってもらっていました。
私は埼玉に住んでいたので、川口店でしたが…。
各部屋には京浜東北線の駅名が付いていました。
自分のお料理が全部揃っていても、
汽笛の音がすると、わくわくして縁側(?)から覗いたり。
懐かしい~♪
by まろん (2009-06-15 02:44) 

ユキ

マロンさん こんばんは^^
いろりの里マロンさん常連さんだったのですね!
今は庭に蛍を放しているので夜行ったらきっと
キレイだと思います。
是非こちらのいろりの里にも行ってみて
ください~(営業じゃないけど。笑)
川口店は駅名だったのですね。
ちなみに私の入った部屋名は「古都」でしたが
何を命名基準にしているのかちょっと
わかりませんでした(^-^)


by ユキ (2009-06-15 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。