SSブログ

国立 朝顔市に行って来ました♪ [お出かけ]

今日と明日、国立で朝顔市が開催されるのを知り、初めて行って来ました。

土曜日だから、電車も混んでいないだろう~と思っていたら国立は一ツ橋大学の学生さんで混んで平日の通勤ラッシュの様でした[ダッシュ(走り出すさま)]

朝起きた時は曇り空でしたが、私が国立に到着した時には薄日も差して雨の心配も無く良かったです[わーい(嬉しい顔)]

P1030328.jpg

P1030329.jpg

P1030330.jpg

先日チロルさんのshopで浴衣を購入したので、夏らしい写真を撮りたいな~と思っていたので、早速朝顔と写してみました。

P1030334.jpg

浴衣の柄がバラで帯がピンクのドット柄 髪留めがバール 全て私好みで購入出来て本当に嬉しかったです!!

今日は朝顔が1種類だけしか咲いていませんが、4種類咲くらしいのでこれから楽しみです~☆P1030339.jpg

チロルさんから小鳥の可愛いワンピースを頂きました~[黒ハート]

小鳥にお花のリボンが付いていて、浴衣の生地なのでとっても涼しそうで赤の丸襟がレトロな感じでとっても可愛いです。

チロルさん 本当に有難うございました[ぴかぴか(新しい)]

セキセイインコと一緒に撮りたかったのですが、じっとしていないので今日はひよこと一緒に撮りました[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

チロル

ユキさん、さっそく写真に撮っていただけて嬉しいです(*^0^*)
小鳥のワンピは急いで作ったのでちょっと簡素な造りになってしまって
申し訳ないなぁ・・・と思ったのですが、可愛く着せていただけて感激です♪

そして朝顔がとっても綺麗ですね♪
子供の頃は種を植えたりしていましたけど、もう長いこと朝顔を間直に見ていないような・・・
私もテレビで朝顔市を見て、行ってみたいな~と思いましたが
千葉からで遠いので断念しました(^。^;)
綺麗に咲いたお花を見ると何だかすがすがしい気持ちになってきますね。
by チロル (2009-07-04 15:44) 

ユキ

チロルさん こんばんは~(^-^)
写真見て頂けて嬉しいです^^
ワンピース 簡素なんてとんでもないです。
可愛く仕上がっていてとても気に入ってます(*^-^*)
本当は朝顔ももっと咲いていると良かったのですが
朝顔は夜中の2時頃から咲き始めて、朝の9時位から
しぼむそうで、言われる通り写真を撮った後みるみる萎んでしまいました。
偶然でしょうが、なんだか写真を撮るのを待ってくれていたかの様でした。
明日の朝にまた期待しています(笑)
私も朝顔は小学校以来で懐かしい感じがします^^
チロルさんの家の近くでも、どこかで朝顔市があると良いですね!
また綺麗な花を見つけたらblogにアップしたいと思いますので
お時間のある時にでも、見て頂けると嬉しいです(^-^)




by ユキ (2009-07-04 22:47) 

七海

おひさしぶりです(^^;
可愛いワンピースにひよこさんですね。
鳥好きの私にはたまりません!
朝顔も、これから咲くのが楽しみですね(^^)
by 七海 (2009-07-05 07:42) 

ユキ

七海さん お久しぶりです^^お元気ですか?
七海さんも鳥好きでしたね(^-^)
うずらちゃんも元気ですか?
家のセキセイインコはメスなので、かなり気分屋で
気分がのっている時だけケージから出てきて、
そうでない時は、ゲージに手を入れても知らん顔です(笑)
今朝顔見たら、ブルーも咲いていました。
お花って癒されますね^^


by ユキ (2009-07-05 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。